すでにカウントは始まっていた…

大人の内容。
日ごろ書けない内容…いわゆる愚痴かな。

書き始めは2004年でしたが…閉鎖されるたびに転々としています。タイトルはいつも同じでした。

読む人によっては、腹が立つ内容かもしれませんが…見守ってください。

今日は…元妻のお父さんの命日…。

昨年は書いていませんでした。


一昨年は書いていました。書き始めると…内容は一昨年とほぼ変わらなくなるし…。
それでも…もう21年前になるんだ。
勝手に墓参りくらい行っても良いかな…とは思いますが…
苗字ではなく…「ご先祖の墓」と書いていたので、どれだか解らないです。
まぁあ…新鮮なお花が飾ってあると思うので…行けば解るとは思いますが…。


それでも…お寺自体どこだか…って思ってます(苦笑)。
…と書きながら…その辺りのお寺は…1件でしたから…そのお寺かな…と。


この日記を書くキッカケになったのは
お父さんが亡くなってから1年後に元妻から離婚の話が出た事でした。


書いている日記のサイトが2回閉鎖されて…閉鎖されるたびに点々としました。
点々とするたびですが…タイトルはいつも同じにしていました。


最初のサイトで福岡の女性と知り合いました。
読者でしたが…メールをするようになりました。


でも…それ以上の関係にはするつもりもないし…望みもしませんでした。


そのうち…そのサイトが閉鎖されて…閉鎖されたのも私は気づいていなかったので
その女性とは音沙汰なくなりました。
ん?メールをしていたのだから…メールで解るのでは?って思いましたが
音信不通になってしまいました。


その女性も…イロイロと悩まれていたので…今はどうしているのかな?


私は離婚してから…元彼女の話を日記に書いていたので…その辺の内容を
よく相談していました。


あ…余計な事を色々と書いてしまっていますが…
今日は元妻のお父さんの命日…。
当然とは思いますが…元妻のお母さんも亡くなっているんだろうな…。


元妻の実家はお兄さんが住んでいるのかな?


ま…それぞれの人生を歩んでいるので…。



今は私は…私なりに幸せに過ごしています。
嫁さんと…明日から中学生になる息子…。
私の両親は2013年?2014年?に亡くなっている。


これからも…幸せに暮らせれば良いと思います。


嫁さんは幸せと思っているのかなぁあ…。