すでにカウントは始まっていた…

大人の内容。
日ごろ書けない内容…いわゆる愚痴かな。

書き始めは2004年でしたが…閉鎖されるたびに転々としています。タイトルはいつも同じでした。

読む人によっては、腹が立つ内容かもしれませんが…見守ってください。

色々と展開…

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


…なんて書いてもいられないですよね。
1日にあった地震…私は嫁さんの実家に居ました。
震度5弱でしたね、幸いにも家族も家屋も無事でした。


この地震で被害にあわれた方々…復興を心より願っています。
また不幸にも亡くなった方々…ご冥福をお祈り申し上げます。


そして…2日には日航機事故…
日航機のほうは幸いにも全員無事に脱出できたのは、本当に良かったです。
海保機の5人の方々…ご冥福をお祈り申し上げます。
日航機…ペットが2匹乗っていたそうですね。
助ける事ができなかったことは…すごく悔やまれます。


新年から災害・事故と良い話がありません…。
「明日は我が身」と思い…気を付けながら過ごしたいと思います。



さて…車の話です。
色々と展開ありました。


12月最終土日で息子のフットサルの大会があり出かけていました。
私はビデオを録る係なので録っていた時に電話が鳴りました。
途中で電話に出れないので…ね。
あとあと電話番号を見ても…知らない電話番号だったので放置しました。


家に帰ってから…もしや?と思って取材の人の電話番号と見たら…
取材の人の電話番号でした。
電話に出れなかった事をメールに書いておきました。
その夜に電話が鳴りました。
「問い合わせがあり…車を見る日を決めたいと思います」って感じでした。


話によると…
ほぼ…買うって感じで見に来られるので一緒に付けて出すモノは積めますか?
って感じでしたが…とても積める事ができない。
色々と話をして…雪が降るので年が明けてから打ち合わせにしましょう…となりました。


…って事で売れてしまいました!


それから…車関係で私はネットに車を載せているのですが…
その買いたい人から直接連絡がありました。
直接取引にしようか…どうしようか…って感じで、
「通勤に使っている」って事を気にしてくれて
「次の車が見つかるまで待ちますよ」と連絡がありました。


少し「良かった~」って感じになりました。


その買いたい人も同じ車関係のネットをしているのですが…
ベンツとかポルシェとか乗っている人でした。
私の乗っている車と同じ車も所有していて、エンジンが廃止になり電気になるので
もう1台エンジンが欲しいので探していたら…私の車を見つけたんだそうです。


いや~「たられば」ですが…もう50万くらい上乗せしてても売れたかもしれないです。


ともあれ…売れてしまったので次の車です。


前に嫁さんに話をした時に「ローンはね~」って言われています。
色々と考えましたが…嫁さんに正直に話すしかないな…って思い話をしました。
私「この前取材してもらったところで…250で売れてしまいました。」
私「それでこの前…ローンと話したんだけどやっぱりローンは止めたいので
250ほど出してもらえないでしょうか?」
嫁「とりあえず家にはもう少し預金があるから…その位なら出せるから」
…と嫁さんが話してくれました。


やった~。


とりあえず嫁さんの承認も出ました。



それから…某中古車サイトとかで探していたのですが…
地元でもディーラーがあったので…仕事途中で寄ってみました。


…が定休日…、それでも買おうとしている同じ車種があったので見ました。
いやぁあ~見ると欲しくなる…。
よく見ていなかったのですが…会社に帰りながら同僚と
「あれで良いぢゃないですか」って話になりました。
会社に帰ってから…そのディーラーの中古車を見たのですが載っていました!


でも…私が重要視している装備がなかったんです…残念…。


そうこうして…ディーラーも休みに入り…年が明けました。


とりあえず…ディーラーでも私の希望装備で探してもらえるらしいので
この連休最終日の8日に行ってみようと思います。


売れてしまったので…乗っていて事故にあったりするのが1番最悪ですからね。
早く次の車に乗って…渡したいと思いながら…
変な車をつかまされない様にしなきゃ…って思います。